top of page

経理処理が速くなり、他の業務ができるようになりました。

株式会社 日豊製作所 様



--御社の事業内容を教えてください。--


京都市で精密製缶、精密板金業を生業としております。とりわけ大型製缶品・大型板金品を得意としており、弊社は「溶接」をコアな技術と位置づけ、溶接加工品を得意としております。


--シップスを導入したきっかけを教えてください。--


以前まで使用していました「生産管理システム」が使用開始後十数年経ち、老朽化したこと、今まで使用していた「システム」のデータが比較的スムーズに移行できたこと、それに加えて、今までの「システム」でできなかったことの要望が聞いてもらえたことです。


--導入後、CIPSを使用して改善したことや良いところについて教えてください。--


購買業務での「発注」のスムーズが早くなりました。現場への手配業務の自由度が高くなり便利になりました。図面の管理(マスターへの登録)ができるようになりました。事務では、経理処理が速くなり時間に余裕ができ、他の業務ができるようになりました。その他、パソコン上の画面での自由度が増し、機能が十分に発揮できるようになりました。


--日豊製作所様の今後の事業展開について教えてください。--


現在の生業を基本としつつ、組立・アッセンブリ加工を行い、また、数年後には塗装事業・機械加工事業といった分野にも進出していき、「従業員」の成長と、お得意様の発展をともに喜びあえるような企業にしていきたいです。



掲載企業情報

 株式会社 日豊製作所 様


 事業内容

精密板金、製缶、各種機器製作、組立


導入ソフトウェア

生産管理システム CiPS FACTORY

SQLデータベースクリーンモジュール

ネスティング連携モジュール

ガントチャートモジュール


■ URL

bottom of page