top of page

生産管理システムと直結。

有限会社 森板金制作所 様



--会社の概要説明をお願いします。--


弊社では半導体製造装置などの軽薄短小板金部分、超短納期(時間単位での生産・出荷)、変種変量生産を得意としております。また、3DCADを使用したお客様のニーズにあった設計提案、試作作成にも自信を持っています。


--RADANを導入した経緯を教えていただけますか?--


シートメタルにレイダンが載っていて、御社にデモをしていただいたことがきっかけです。レイダンではマルチCAMによってファイルを一元化できることと、3次元CADを使用できることがレイダンを導入した決定的な要因です。また、弊社の生産管理システムとレイダンを直結して、ネスティングの生産リストが作成できることも決め手となりました。


--RADAN導入後の効果について教えてください。--


ファイルの一元化によって他社のソフトをかませることなく使用できるのと、生産管理システムから直接データが取り込めることで、作業効率が上がりました。また、作業者の負担の軽減と各メーカーとのやりとりの煩わしさがなくなりました。実際の作業以外でも、2Dを3Dにすることで仮想空間の中で物をつくっている実感が湧くため、新人の育成が早く、育成するのも楽になりました。



掲載企業情報

有限会社 森板金制作所 様


■ 事業内容

精密機械板金加工


■ 導入ソフトウェア

3次元ソリッドモデル CADCAM RADAN


■ URL


bottom of page