top of page

標準機能を自社の業務に合わせて設定変更できる。

岡村機工株式会社 様



--業務内容を教えてください。--


小ロットの薄板板金加工、特に小物で曲げ加工の多い製品をメインに金型製造も可能です。金型製造に関しては当社で金型設計から試打ちまで可能です。薄板の板金にはファイバーレーザーを使用しています。コマツの工作機械を先頭工程に持ってきているので、様々なメーカーの機械と工程を組み合わせやすいことも強みです。


 --CiPS導入のきっかけを教えてください。--


28年ほど前に使っていたファイリングシステムと連動して業務管理が出来るシステムを探していたところ、ウィリーの前身の企業がマッチングしましたので、そこからの始まりです。近年、シップスに変更した理由は比較的価格が購入しやすかったことに加え、機能を自分でオンオフなど切り替えができるという売りがあったからですね。後は、あなたの会社に合わせてカスタマイズできる、という社の方針。今後改良の余地がある可能性を感じるところが決め手となりました。


--シップスの良いところを教えてください。--


機能や設定を切り替え式で自分達で選べる(システムセッティング)というところです。年に数回バージョンアップする際、他社ユーザー様の要望で追加された新機能を私達でも設定して使える所ですね。他社では自分達で設定を変更して良いとは言われないのでそこは魅力です。今後もシップスで出来ることが増えていくことに対しても期待を持っていますね。今使っている機能で言うと、取引先情報にあるグーグルマップ表示機能もユーザーの使い勝手をよく考えていると思いますし、使用頻度も高いです。



掲載企業情報

岡村機工株式会社 様


■ 事業内容

電気器具製造、薄板精密板金加工、金型製造


■ 導入ソフトウェア

生産管理システム CiPS FACTORY

ホームページ制作支援 MaxPress


■ URL


bottom of page